8月8日どよーんの火曜日

 8月8日火曜日、体感温度って、人それぞれですな。女房殿は低体温で寒がりなので、温度湿度が高くっても平気でいる・・・その代わり、今年は初めてといっていいくらいに、あせもが体のあちこちに出て、皮膚科に行かなきゃいけないほどになった。毎日アンテベートを塗らさせてもらって、ずいぶんと症状は改善した。オイラと言えば、暑がりでベタベタが嫌い、COOOOLでDRYじゃなきゃ何も考えられなくなる。

 お義母さんが先週から入院してて、お義父さんも不調で、8月から新しくなった保険証・・・どこに行ったのか?お義母さんが入院する前にどこぞにしまったらしいのだが・・・お義母さんは自分のはきちんと管理、戸惑うお義父さん。日に日に元気になったお義母さん、病室から、スマホでアレコレと事細かく女房と義弟に指示、入院時に不要と言ってたものを持ってこいとか、またその指示も、義弟と女房を都合よく使い分けるので、女房殿はストレスMAX!

 で、「今日は涼しいのにエアコンつけんでも・・・」とぐちぐちと女房殿。「勘弁してくれよ!」と叫びたくなるが、ぐっとガマンして、エアコンをつけてBGMを流して作業を黙々とする。

 「母が父が・・・」と心配できるうちが花!いなくなてしまったら、何をどう生きていいのか?わからなくなるのでは?とそばにいながら心配になる。そのことに早く気づいて、「させてもらっている」という心構えになるのはいつのことだろうか?