2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上日記8年目

博文館の卓上日記を2010年から使っています。 捨てられないので、木の台に針金で自作しました。 日々の出来事や天候、予定などを書き込みます。 申年の今年分も残りわずかになりました。 酉年の来年分もセット完了。 みなさんも羽ばたける年になりますよ…

ありがとう!野呂山

東京では54年ぶりの11月の積雪で大混乱だったとか・・・ 『とびしま』周辺は北にそびえる野呂山が、北風をさえぎって、 寒さや雪から私たちを守ってくれています。 三之瀬漁港から眺める野呂山と安芸灘大橋

わが心のホームコース

呉カントリークラブ 12番ホール SETO SAKIMORI(瀬戸防人)のオブジェ 瀬戸防人のオブジェの向こうには、右から蒲刈島・豊島・大崎下島が見渡せます。 月に1回か2回のゴルフのラウンド。眠れない夜や落ち込んでいる時には、 1番ホールから…

緊急速報!サルの侵入を防げ!

11月22日中国新聞朝刊呉版によりますと、 呉市広地区でサルの目撃情報が相次いでいる、とのこと。 とびしま地区でイノシシが渡って来て猛威を振るう今、 サルまで渡ってきたら・・・被害はイノシシの比ではない!のでは 関係各所の早急な対策を望みます。

当選者プレゼント準備OK!

先月、募集しました下蒲刈・向地区限定の 『神ってるカープV7・紙ってる7周年』 プレゼントの袋詰めができました。 124通のご応募ありがとうございました。 仕入れを増やして当選本数を増やしましたが、 全ての方にご希望の品を届けることはできず、 …

12月21日(水)とびしまゴルフコンペ要項

夏坂健セレクションⅠが兄貴に貸したまま帰ってこない・・・!以下 コンペ要項 とびしまゴルフコンペ12月21日水曜日呉カントリーにて 開催目的 自己ベスト更新へのチャレンジ 開催理念 技術とマナーの向上 特別規則 ①聞く側が望めば、アドバイスやパター…

11月20日とびしまオレンジライド

11月20日のとびしまオレンジライドに向けて、 道路清掃車が頑張っていました。 これで、自転車のタイヤ も少しは安心できます。 安芸灘とびしま海道オレンジライド2016

ONLY ONE ROCK!

上蒲刈島の「はらのうどん」「花水木」を過ぎ、 広くなった場所から、左上を見上げると・・・ 天に向かって、指さす岩が・・・ 「ONLY ONEになるんだ!」って 天を示しているような???いないような? 平成みちびき観音さん(西泊観音さんの入り口…

耕して 天まで届く・・・

豊島港の少し上にあるミカン畑、 美しいゲシ(石段)が保たれて、 日当たりもよく、きっと美味しい ミカンができそうです。

11月9日オリコミ予定『第1回とびしまゴルフコンペ』

印刷が出来上がり、明日、協賛してくださる「とびしま地区の中国新聞販売所」に配送して 明後日11月9日の中国新聞朝刊のオリコミにセットしていただく予定です。 ご都合のつく方やお知り合いにゴルフの好きな方がいらっしゃったら、よろしくお伝えくださ…

田村尚之プロ・シニアツアー初優勝!

呉カントリーに縁の深いダイクレ所属の田村尚之プロ初優勝! GDOによりますと・・・ ◇国内シニア◇富士フイルムシニアチャンピオンシップ◇ザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉)◇ 首位と6打差の7位タイから出た田村尚之が「68」をマークし、通算6アンダ…