2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ界などのモヤモヤ

「権力は腐敗する」という真理。体操の宮川選手・アメフトの宮川選手・・・自分の人生をかけての独白は、人の心を打つ。権力者・力を持った者・人の上に立つ者は、目を覚まさなければならない。24時間ネットでつながり情報が世界を駆け回り、監視されてい…

おススメの一冊『田舎暮らしの教科書』

誰も教えてくれない『田舎暮らしの教科書』ってところがミソ!かなり辛辣・・・痛いぐらいにホンネ!これから田舎暮らしを始めようとしている人には、必読の書。ちなみに、私も脱サラして田舎暮らしを始めて丸9年。金はないけど・・・相談には、少しは答え…

ゴルフ広島県代表に菅原良樹さん

2018年8月28日賀茂CC、中国新聞杯広島県チャンピオン大会で菅原良樹さん(68)が3アンダーで優勝。13年ぶり3度目の優勝。2年前、下蒲刈島のコンペで、私は後ろの組で菅原良樹さんのプレーを見たことがありますが、ゆったりとおだやかな紳士…

地域限定 カープ3連覇企画!

地域限定なので申し訳ありません。うちの担当区域で、下記のような企画をしてみました。 オリコミした用紙のみ1回応募可能なのですが・・・一応、企画した足跡を残しておきます。

雑感・・・実力とは

周防大島で不明になった子供を30分で見つけたボランティアおいじさん・・・実力があると感じます。スポーツでも結果が明確なものは、実力通りで納得がいきます。高いお金払ってもスポーツ観戦したり、視聴料払ったりするのは、金額にふさわしい感動を期待…

CARP MAGIC 32

強いカープ!セ・リーグ優勝は見えてきたが・・・CSでのDeNa対策や日本シリーズでのパ・リーグの対策を考えると、弱体投手陣の立て直しが急務! 日本一で、豪雨災害で凹(へこ)んでる広島に元気を!頼むぞ!ピッチャーたち!

PEACE MATCH 2018.08.11

今朝の中国新聞朝刊18面に、PEACE MATCH 2018.08.11の全面広告が掲載されています。8/11ビッグアーチで開催されるサンフレッチェと長崎FCの試合、折り鶴を持参した小学生・中学生は無料でバックスタンド自由席に入れます(満席次第入場制限)。夏の…

『ほどほどのすすめ』のすすめ

「東洋経済オンラインによると2016年~2017年の一年間で、1位、役員報酬の平均が12億円、社員給与の平均が743万円・・・」と『ほどほどのすすめ』の文中に書いてあります。これは今を時めくLINEとのこと。2位ネクソン3位ユニクロ4位日…

迫りくるドラキュラ?

ちょっと迫力ないドラキュラですけど・・・そういえば、30年くらい前、早朝出勤の朝3:00ごろ、広島駅北の愛宕踏切近くの電柱に向いて、コートを着て立っている男ありけり。その男の後ろを通り過ぎようとした瞬間・・・男がこっちを向いて、コートを開…