2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回とびしまゴルフコンペ(オリコミ予定)

第1回とびしまゴルフコンペ

12月21日(水)呉カントリーにて『第1回とびしまゴルフコンペ』を企画しました。 どなたでも参加できます。参加費2000円。終了後ミーティングにてソフトドリンク付き。 優勝は5000ポイント券、『とびしま』だけに『飛び賞』5位3000ポイン…

明日の朝刊オリコミ②

10月30日(日)に第10回蒲刈合同発表会があります。 蒲刈地区限定オリコミです。プログラムになっていますので、無くさないように!

明日の朝刊オリコミ

下蒲刈地区限定ですが、空城の春日神社のお知らせが入ります。 ※カープの激闘感謝セールの店舗名は明日のお楽しみです。

地域とともに

昨日の通信使行列の記事2本!「地域とともに」の中国新聞ならではですね。(自画自賛) 心配された雨もなんとかセーフでした。関係者の皆様お疲れ様でした。 ・・・私は大浦で、土曜日に脱穀した田んぼの後片付けをしてました。 いつもウマを立てて自然乾燥…

新聞週間によせて

明日から新聞週間です。 息子の嫁が「事務職を集めた研修で、新聞を定期購読している人?と 講師に問われ、手を挙げたのは30人中私だけで、ショックでした」。 私もショックでした。いくら若手事務職の研修とはいえショック。 スマホは便利だものねぇ。今…

栄冠手にする・・・

遅ればせながら・・・カープ・セ・リーグ優勝記念ポスター、 明日の中国新聞朝刊に折り込みます(下蒲刈・向地区)。 折り目のないポスターをご要望の方は、お電話いただけましたら 後日、お届けいたしますので、ご容赦くださいね。 『紙ってる?プレゼント…

兄貴とゆかいな仲間たち

8月に最愛の妻(私にとって義姉)をガンで亡くした兄を、 元気づけようと、兄の仕事関係の友人がゴルフコンペを、 10月10日に、呉カントリーで企画してくださいました。 それにしても・・・呉カントリーさん、ゴメンナサイ!マナーがなってない! スロ…

おらんじーな

電気メーターの検針は、今日が初日、 曇り空の下をブーンと豊浜大橋を渡って いると、向かい側の小高い丘に人だかり・・・ 豊浜架橋記念公園で何やら撮影中。 そこにも電気メーターがあるから・・・ 守衛さんに止めらて「何か用事ですか?」 俺は、胸の社章…