5月30日梅雨一日目の火曜日

 5月30日火曜日、昨日、広島地方は昨年より13日早く梅雨入り・・・今日は、三次の駅前にできた、ルートインのOPENなのに・・・問題は、朝日新聞に昨日、全面紙面広告だしおって!朝日新聞支局&広告営業あっぱれ!っていうか・・・三次に朝日新聞はけっこう食い込んでいる、商工会もねぇ。中国新聞の都市別普及率では三次が昔からナンバーワンだったけどね。今朝は、覚悟してたけど、雨が降ったり止んだりで、配達の時は大したことなかった。その後からけっこう降った=NHKデータ放送では24時間雨量が蒲刈で42mmだから、昨日の降り始めからは50mm近いかな?うちの畑は真砂土なので流れやすくって、心配。

 女房は、歯科に行ったお義母さんを迎えに病院に、先にお義父さんがお義母さんを病院に連れて行き、そのお迎え。義弟と女房とサポートして何とかやれてるけど、俺たちが80歳過ぎる頃を考えると・・・息子夫婦も広島で暮らしてるし・・・ねぇ。