8月7日滋雨の月曜日

 8月7日月曜日、7:05=お客さんから「入院したので明日から新聞の配達をお休みしてください」って、ままあることです。8:30再起床して、クレジット払いなので、ちゅう販協にFAXを再送信した。2週間雨が降ってなくって、先週あたりから、農家のみなさんは軽トラックにタンクを積んで潅水に勤しんでおられる様子。オイラもしなきゃ・・・と思っていた矢先、雨が降ってくれて・・・ありがたいです。今日は、広にどうしても出かける用事があった。9:30女房を見送って、さーて・・・と思っていたら・・・

9:40ガス屋さんが缶コーヒーを持参して、オリコミのNMさんを待って、コーヒーをいただきながら3人でゴルフ談義、11日金曜日に呉カントリーに久しぶりに行くので、また堂々巡りの話。

10:30出発、広のモリヤ皮膚科で爪水虫の飲み薬を最終分の3週間分を処方してもらった。3か月飲んで爪が生えかわってキレイになるとのこと。しかし高い!11:00広のはんこ屋さんで手書きのインボイス領収書に必要な登録番号のゴム印を注文した。その足で、ファミリーマート薬師丸ひろ子のコンサートの支払いをして、帰島。

12:00郵便局で味のれんの支払いをして、源泉所得税を支払って、呉信にインボイス請求書、毎月10日までにということなので・・・お届けした。DMや美術館の招待券をお届けして、コメリでコピー用紙を買って帰った。

しとしと降り続く雨・・・いい雨だぁ