2022-11-21から1日間の記事一覧

残された者

11月20日11時からの葬儀の後、広島市の火葬場=東区の中山峠の高天原(たかまがはら)が一番に思い浮かぶけど・・・工事中とかで、ビッグアーチのある西風新都を通り越した火葬場まで、霊柩車の後をついて満員のバスは走る。車中では、広島電鉄の社員…

白骨のみ残れり

葬儀は20日日曜日11:00から、懐かしい広島エフエム近くの葬儀社にて。義弟夫婦は広なので、義父が軽トラでうちまで来てくれて、うちで同乗して葬式会場へ。女房も頭痛をおして、お別れを言いに向かった。コロナ禍ではあるが、亡き叔父の人望が厚く、…

わちゃわちゃ・・・土曜日②

義父母を乗せて、広島に向かう、運転しながら、女房の副反応がひどいこと、日曜日のオリコミのセットがまだこと、明日の葬儀を考えると、月曜日のオリコミのセットもまだだし、月曜日が出荷日のレモンの選果がまだだし、月曜日の午前中には新しいプリンター…

わちゃわちゃ・・・19日土曜日

わちゃわちゃとは・・・ 数人でやかましくしゃべる様。例文「わちゃわちゃ言うとらんと、静かにでけしまへんのんか!?」と関西弁系らしいですが・・・ 18日金曜日、通常ならば、オリコミチラシのセットを土曜日分・日曜日分・月曜日分と荷受けした全てを…