5月19日G7の金曜日

 5月19日金曜日、水曜日の朝刊から被爆地の新聞=中国新聞は原爆関連のラッピング新聞。道路の規制を考慮して、新聞の刷りだし&トラック便は20分早出し。NHKのデータ放送では西から雨雲が迫っているのに、俺の進言も聴かず、女房は「たぶん大丈夫」とビニールの小袋に入れずに、大袋でスタート。初めはパラパラしたけど・・・女房の勝ち!最近冴えているわ!

 オリコミを土曜・日曜・月曜日の3日分セット。明日は、畑に行って、満開期を迎えたレモンの防除をする予定なので、農薬や肥料の在庫確認をして、農協へ不足分を買いに行った。中でもビックリなのが尿素20kg、昨年2200円だったのが、4169円!!!オイオイ!トウキョウか?ボッタクリか?泣いちゃうぞ!

 仕方なく買って、昨日の続きの書庫の片づけをやっと仕上げた。