1月13日どすこい金曜日

 1月13日の金曜日13日の金曜日」何ぞ気にしてられるかよ!星空を仰ぎ見て、安芸灘大橋の気温11℃風速6m風向北寄りの風、橋を往復して1:50仁方から新聞を荷受けして戻ると、女房が雨雲のデータ4:00が雨・・・トホホ。大地蔵地区を配達してくれているSさんに雨は気の毒、雨の準備に4部ずつビニール袋に入れて20部で大袋に入れて4セット作ってもらって準備。自分は、雨が降る前に配達完了したい!と急いで出発、しかしあと残り50部の所で降り出した。お客さんの大きな車庫で雨宿りしながら袋入れ・・・してたら、雨が止んでラッキー!配達完了!とボックスを見ると1部余り・・・アチャー。一軒一軒確認しながら・・・わかった、雨が降り出した時の家だった。ほっとした。

 女房が出勤前に「明日は、寒の餅をつくから、もち米を研いでおいてくれると助かるわ」とのこと、「任せなさい!夕方に研いでひとばんかしておくんだろ?」と自信。

 ありがたいことに、オリコミの土曜日・日曜日・月曜日入れもまずまずの枚数。

おまけに『何なんだ575』考えて、張り出すのに手間取って・・・アチャー。

※この前から「土曜日・日曜日、なんだか機嫌が良くないわ、あなた」って、女房。明日は機嫌よく、寒の餅をつくのを手伝ってみようと、自分に言い聞かせる・・・のであった。