やっぱし グッタリしたぁ

f:id:tobishima-life:20211029101350j:plain

朝晩すっかり冷え込む季節になりましてけど みなさん お元気ですか? 新聞を配っていて ポワーンと 島の金木犀も香っています 27日の話ですけど 配達を終えて 朝5時30分に再度 布団に入ったけど・・・やっぱり 今年も 寒くなると 頻尿で7時15分に起きるまでに 4回オシッコ行きまして 寝てない感じで 3軒隣にある 農協の集荷場へ 毎月一回の営農懇談会で11月の防除や農作業の要諦を聞きまして 8時5分に帰宅して また 布団に入って 8時35分に起きて 布団をあげ 台所で調理している女房に後ろからサバりついて ヒゲ剃って RCCラジオ午前さま様聴きながら 朝食 治験薬のバイアスピリンを飲み 中国新聞朝日新聞を読んで 9時30分ごろになると不思議と便意をもよおし 9時40分にオリコミの軽バンが来るのに・・・あわてます 女房はお勤めに原付で出発 NHKラジオ第一松山局を聴きながら 11時に本社の担当さんが来るので 玄関マットをバイクの上に干して 掃除機をかけ 報告資料を準備 11時ちょうどに二人が来訪 紙パックのドリップコーヒーを淹れて まず 昼食の『麒麟』へ電話 麒麟のおばさんが電話に出たけど「今日は定休日」って 知ってたけど お二人の期待に 一応かけてみた しかたなく 『きしなお好み』電話で予約 12時きっかりに 原付で家を出て 二人を連れて テイクアウトのお好みを 大津泊まり公園で 海を見ながら オープンエアで食しました その足で 集金に回り 14時頃になると 在宅率が下がって 集金能率が下がるので オリコミのセット作業をして 16時 再度集金に回って・・・風呂の掃除して お湯針予約19時にセット16時45分家から徒歩で 重森商店の『はく亭』にて 農業の先輩たちに 色々教えてもらう 農業懇話会に初参加 19時45分お開き ザブーンとお風呂につかっていたら 女房が帰宅・・・27日の一日の出来事