2021-10-29から1日間の記事一覧

政権よりも 心配な カープ

佐々岡監督 来年も 続投?って 最高の打率で最低の結果 なんなんだよ! どう考えても 采配がオカシイ 笑っちゃうよ 今朝の『球炎』で川手寿志記者が 佐々岡監督の一発願望を見抜いている! 川手さんタイムリーヒットじゃ! ドンドンヤッチャレ!

どうなる 衆院選

うーん 明後日 投開票 おかげで 月曜日の朝刊が 臨時ダイヤで遅くなる 担当さんの工夫で 以前よりも 早く 新聞輸送トラックが来る予定 どのような結果になるかは わからんけど・・・ポイントは 公平感=納得感=信頼感=共感⇒幸福感 これよね

元SP MIUさんからのメール

久しぶりに『広場』に掲載されました!って、メールをもらって、おおおお!一昨日の朝刊は忙しくって、飛ばし読みしてたわ!気づかなくってゴメンチャイ!さすがの感性と観察眼に脱帽です。55歳になったんかぁ。 SPとはセールス・プロモーションの略。マ…

集金にて・・・

集金でBEACH HILL FARMの前を通った。ごめんよ~ 今日は行けないんだ! 昨日は、うちは11月8日から出荷する早生みかんに腐り止めの薬を散布したけど・・・今日は集金しなきゃならんからね~と それでも 写真を撮ってしまった。 たわわに実った、集金先の…

島のかかりつけ医

毎月一回、下蒲刈病院に新聞購読料の請求書を渡すついでに、アレルギーの薬を一か月分処方してもらう。今日は、「お薬のみ」のふだではなく「診察」のふだを持ってるから、受付さんが「どこか悪いんですか?」って聞くので「寒くなると、頻尿で」と答えた。…

やっぱし グッタリしたぁ

朝晩すっかり冷え込む季節になりましてけど みなさん お元気ですか? 新聞を配っていて ポワーンと 島の金木犀も香っています 27日の話ですけど 配達を終えて 朝5時30分に再度 布団に入ったけど・・・やっぱり 今年も 寒くなると 頻尿で7時15分に起…