5月18日お片付けの木曜日

 5月18日木曜日、曇りから雨になる空模様。オリコミのセットをチャチャチャと済ませて、天気も良くないし・・・畑に行けないし・・・女房はサクランボの未熟な実が少しおいて熟したのでジャム作り。前々から気になっていた書庫の片づけを、思い切って始めた。ファックスや保険の関連書類などなど、うかつに捨てられないものを、期限を見ながら処分してたら、女房の弟が、電動三輪車を軽トラックに積んで、中古の出物があったので古いモノを下に出してましなモノを親のために買うという。ついでに、女房から東京の話を聴いてくれて、嬉々として女房も話して、仲の良い姉弟と思う。そうこうしてたら、ハートレモンのシゲルさんがアスパラを持って来てくださって・・・東京の土産話を、女房のスマホの写真を見ながら聴いてくださった。