5月8日雨上がりの月曜日

 5月8日月曜日、「あつものに懲りてなますを吹く」=アツアツの食べ物で口の中を火傷して、こりごりになって、なますもフーフーして食べた⇒痛い目に遭って慎重になりすぎた・・・ってのが、今朝のオイラ。女房は「雨は上がるわ」と雨準備もほどほどにスタート。オイラは「この前、途中からひどい雨になって、配達先の軒下でビニール袋にいれるのに、手間がかかったから・・・」とフル装備。だが、雨は上がって、ビニールと時間が無駄だった。配達を無事に終えて、新聞読んで、再就寝・・・。

 ガスレンジ脇にタバコの吸い殻。うん?どこのオッサンだ?そーっと、奥の部屋に行ってみると、知らんオッサン。後から戻って来て、玄関から入って来た女房、平静を装ってる。「誰?」「誰でもいいでしょ!」「はあ!?誰や!」「わかってるくせに!」ブチギレて、鼓動が早まり血圧が上がってるのが、自分でもわかる。・・・あああこれは夢なんだ、夢だから、大丈夫・・・目を覚ませばいいんだ・・・。なんだかなぁ~?味噌汁作ってる女房に話すと・・・「ムフフ正夢かも知れんよ」と笑っていた。コワイコワイ!