2023-02-27から1日間の記事一覧

2月27日晴天の月曜日

2月27日月曜日、2月は28日までしかないので、何故だか気ぜわしい。オリコミ配送のNさんが来るのと同時に、ガス屋さんが来て、ゴルフの予定の話。「3月の休刊日は、女房が仕事に出るらしいので」とオイラ。「じゃあ、行きますか?」ってなことで、楽…

サンフレッチェ観戦記 2月26日新潟戦

2月26日日曜日、畑に終日いて、楽しみはサンフレッチェと新潟との試合。テレビ放送があったので、録画予約しておいて、結果を知らずに、17:00から観戦。 サンフレッチェにいた千葉選手がなつかしかった。お客さんも多くて安堵。絶対的なチャンスを柏…

2月25日忘却の土曜日

2月25日土曜日を忘れておりました。再起床の後、女房は台所で実家での昼食会のごちそうを忙しく作り、オイラは配達スタッフの給料計算をしておりました。 給与について、会社員時代から、営業所やフランチャイズの給与規定について、昔っから強い思いがあ…

2月26日歓喜の日曜日

2月26日日曜日、快晴で放射冷却が効いたようで島の朝も冷たかった。再就寝からの再起床で10:00出発という『重役出勤』的な農業夫妻の私たち。コンテナや肥料空袋や熊手を積んで、大平山経由、途中で、この前からドングリの木の落ち葉がたくさんたま…