しくじった・・・

 5月1日の新聞配達、今日はゴルフに行ける日なので、お天気もよさそうでウキウキして2:30スタート。何か所かで部数のチェックポイントがあるんだけど、途中で1部余ったので、区切りのいい所をさかのぼってチェックすると、ポストに新聞の無い家があったので、「ああここだったかぁ、ゴルフのこと考えてたから」と新聞を入れて安心した。いつもより5分くらい遅かったので、女房が「何かあったの?」と問うので、「1部余って捜して、わかったから入れて来た」と返事。5:00に再就寝して5:45に目を覚まして、サラダとゆで卵とパンとコーヒーで朝食。6:20出発6:45呉カン到着。練習して、7:30少し早いけどスタート。ゴルフは前記の通りですが・・・。

 いつも遊んでばかりのオイラ、仕事ばかりの女房殿に感謝の気持ちにセブンで、ショートケーキとシュークリームを2つずつ買って帰ったら、テーブルの上にメモ「新聞の不配の電話があり持参しました、〇〇さん(俺の区域)。追伸、その客さんが「自動引き落としの口座変更したいので、用紙と返信用封筒を届けておいてください」と。

 申し訳ない・・・まったく、気が付かなかった、何故に?俺が見つけた家は?3:00頃に新聞をポストから抜いていたんだろうか??不思議だ?しくじったオイラ。

 ダメダメな5月のスタート。心得てること「いつも機嫌よくすること」です。