2023-04-12から1日間の記事一覧

今朝の朝日新聞

のど自慢が・・・生演奏からカラオケに代わって、鐘のかかりが秋山気清さんから各地の打楽器奏者に代わって・・・それで、なんか雰囲気が変わったんだなぁ

グルーピング?

今日は、少し、いや、とってもブルー。俺は・・・どのグループの人間か?親切に訃報を知らせていただく・・・Aさんから、Bさんから。ゴルフのお誘いをいただく、Cさんから、Dさんから。選挙の応援を依頼されるEさんから、Fさんから。 善かれと思って、…

デコポン袋メンテ

デコポンにかけていた果実袋、寒さよけ・鳥よけ・虫よけで活躍した袋、針金が右上についていて、果実を袋に入れて針金で枝先をギュって締め付けるの。オリコミのセット作業も終えて、畑は今朝の雨でジュルイし、内職的作業をしなきゃならん。結構好き(。・ω・。)…

夢占い?備忘録

4月12日水曜日の起床する1:30前、長い夢を見ていた・・・広島の舟入?観音?あたりの川幅が広い街の川沿いに、新しい営業所ができて、若いオイラが新所長として赴任し、開業前の準備をしている。いくつかの営業所を経験しているので、新しい建物の窓…

4月12日涙雨の水曜日

4月12日水曜日、天気予報では雨!だったので、覚悟してたけど、データ放送では西の方に雨雲があるけど・・・まあ、新聞をビニール袋に入れて、カッパを着て、準備はしてスタート。ほとんど降られずに配達完了。再就寝していると「外はけっこう降ってるか…

4月11日BOOKSの火曜日

4月11日火曜日、昨日のゴルフの疲れを引きずりながら・・・、9:40オリコミの荷受けでNさんが「昨日はどうじゃった?」と聞いてくれる。かぶりを横に振りながらオリコミを運ぶ。今日は移動図書館の日!風がきついので、横着して営業車で隣島の小学校…