4月6日桜縁遊会の土曜日

 4月6日土曜日、SMDさん代表世話人でSGHさん副世話人の『桜縁遊会』が4年ぶりに開催されるとのことで、「女房も必ず連れて来い!」との、お招きを受けて、SGHさんの山小屋へ。総勢11人でのBBQ?となりました。一番の問題は、手ぶらでいいのか?ということ、女房と議論の末「何を持って行っても、ご満足してはいただけないだろう」との結論に達し、ヨモギ餅の冷凍を持参のみ。案の定、高級肉・アワビ・サザエ・・・NKT夫妻は高級酒の『獺祭』を持参、まあ何を競っても勝ち目のない状況では、同じステージに上がらない&テーブルに着かないことが肝要。どれもこれも美味しくいただきながらも・・・注がれるビールに調子に乗って口が滑らないように自重したのでした。唯一の貢献は、あみだくじが用意されていて、司会は「お前やれ!」とのことで、二つ返事で番号のつけられたお土産、みなさんで横線を引いてもらって、あみだくじで楽しんだのでした。家に帰って、「『婦唱夫随』なのはどこのご家庭も同じだ」と女房がぽつり=その通り!少しは他所のご家庭を垣間見ることも大切ですな。