6月3日晴れた土曜日

 6月3日3:00向港からの蒲刈大橋、晴れてると、新聞配達も楽ぅ~です!

 今朝、再就寝する前、NHKのBS3で地球散歩で韓国ソウルの町工場の中の居酒屋を一人で切り盛りするお姉さんとお客さんとのやり取り、楽しそうだった。今日はオリコミ配送のNMさんが来ない日だから、9:00まで寝てた。

 朝食の後、防災バッグと備蓄食をセットで20000円買ってくださったTMR様にお届け、続いて2か月前トルコ地震に10万円寄付されて急逝されたご主人から名義変更の手続きをされたSND様に、手続き完了のお知らせと線香とロウソクのセットを渡し、「土曜日に、女房おる時に来いや!」とおっしゃるYMD様宅に訪問するが、留守、メモをドアに挟み、野呂山安芸灘大橋を眺め、気分を変える。

 久しぶりに、女房と畑へ。ビワの実に袋をかけて、モモの木に虫よけ剤をぶら下げて、今年は実が成りすぎている温州ミカンにタームを1000倍で肩掛け噴霧器に15㍑作って、噴霧。ちょうどよく落果してくれるとよいのだが・・・不安。

 14:30帰宅して早風呂入って、カープ中継で森下くんの力投に手に汗をにぎりつつ、先日SGH助役にいただいた高級バウムクーヘンをいただきながらアイスコーヒーを飲んだ。15:30再度、土曜日のYMDさんへ電話、奥様ご在宅、三之瀬海峡を挟んで見えてるけど一番遠いYMDさんのお宅、やっと集金できた。