4月7日桜咲くサカスタの日曜日

 4月7日日曜日、サンフレッチェVS湘南ベルマーレの観戦に行ってまいりました。このサカスタ建設に寄付金している私としては、先月の見学はしているものの、やっと夢がかなった観戦。広駅の駐車場に車を停めて、10:34の快速で広島へ、乗り継いで新白島へ。広島城と桜をバックにパシャリ!入場する前に、サッカーミュージアム(500円)に入って広島サッカーの歴史や優勝カップやシャーレを見て感動。試合は湘南から移籍した大橋の活躍で2―0で辛勝。試合観戦中も、周りの皆さんは・・・スマホカープVS中日の試合状況をチェックしながら・・・試合終了がほぼ同時刻で「サンフレより点を取らんカープって何なん?」と嘆く若者。広島駅で乗り継ぎの時には赤いユニフォームと紫のユニフォームのコラボレーション。広駅に着いて、帰ろうとしたとき、畑を借りている地主さん夫妻も電車から降りて「サンフレッチェ応援したの?」「ハイ!あれ?カープですか?」「そうなんよー」と渋い顔。まあ、勝っても負けても、応援できる地元プロチームがある幸せ・・・なのに都会に出て行く若者たち!?