2021-10-22から1日間の記事一覧

最近RCC⇒NHK

最近は、朝のラジオ、9:00から『午前さま様』の横山さんを聴きながら、雑談が済んだら、NHKの『ラジルらじる』に変えることが多くなった。 昨日は、『らじるラボ』で吉本のロンドンブーツの田村淳の『“死”を見つめて、変わる“生き方”』を聴いた。先日…

仏縁・・・十七回忌

23日は、三次市の専法寺で、私の母(平成17年11月12日没)の十七回忌法要を営む予定。最近疎遠の兄貴夫婦と息子夫婦に、仏縁をいただいて、会うことができる。コロナもあり、なにかとあり、会うことが少なくなって・・・ご院さんの唱えるお経につい…

10月21日のこと

火曜・木曜・土日は女房の勤務はお休みの日、だけど、女房は忙しい。新聞の朝刊業務を終えて、5:30に寝て、俺は20日のゴルフの疲れでグッスリ(途中で3度、小便に起きたけど)女房は8:00には起きて、オカズを何品も作ってた。俺が9:00に起き…

選挙575

【選挙575解説】 お盆からの長雨で・・・きちんと防除していても、黒点がついちゃって、悔しい!コタツを出す家も少なくなってるとは思いますけど、コタツにミカンははずせませんな!・・・まあ、選挙の前と後と言ってること出来ること、今は録画機器が充…