10月21日のこと

f:id:tobishima-life:20211022131639p:plain

火曜・木曜・土日は女房の勤務はお休みの日、だけど、女房は忙しい。新聞の朝刊業務を終えて、5:30に寝て、俺は20日のゴルフの疲れでグッスリ(途中で3度、小便に起きたけど)女房は8:00には起きて、オカズを何品も作ってた。俺が9:00に起きると、タッパーにオカズを入れて、近くの病院に来ている父母の軽トラックへ。これで、今日は隣の島の実家まで行かなくてよくなって、朝食を摂った後、父母の壊れた?血圧計を持ってデオデオ・・・23日の三次の俺の母の17回忌のための手土産などや大買い物をして、昼過ぎ帰宅。その間、俺はオリコミを済ませて、郵便局の振込データ送信や事務処理をしていた。近所にご不幸があったので、花屋でアレンジメントを買ってきて、すぐに持参。玄関先で・・・ひっそりと。最近、昼食は摂らないことにしているので、コーヒーとシュークリームで、一服して後、畑へ。お寺さんや兄貴夫婦・息子夫婦へ極早生ミカンやグリーンレモンを・・・と思うが、出来が悪くって、悩ましいながらも収穫。うーん、今日箱詰めするんだけど・・・見かけ・味共に悩ましい。夕方は鹿児島から頂いた焼酎のお湯割り=なぜか、女房もお湯割りは私と同量をたしなまれる。して、ラジオでカープを聴く、初めの勝ってる段階で、ゴルフのビデオで日本で試合してる松山くんを見ながらストレッチ。