懐かしい電話

 4月28日日曜日、サッカー観戦で疲れて、焼酎をいただいていると・・・電話「わかる?西本じゃけど!」と。西本?あの西本?この西本?どの西本?と思ったけど、「ひょっとして、宇品でお世話になった西本さん?」「そうそう!元気にしよるんかいね?」「はい、元気です!西本さんは何歳に?」「はあ89歳よ、宇品と若草で、アンタにお世話になったがノー」「いやいや、わしこそ、いじめられて、西本さんに愚痴をよー聴いてもらいましたわい」「そうじゃった、わしゃ、アンタが東広島に所長で行って、森本さんも定年して、そしたら、あの●●にやられて、首になったんでよ!・・・今は、入院しとるんじゃが、入院しとる間に、女房が死んでしもうて・・・」と話は続き、再会を約束して、受話器をおろしました。