12月30日歯痛の始まりの土曜日

 12月30日土曜日、お天気が良いので・・・オイラは集金、女房はお父さんを迎えに行って、病院で先日転倒して縫った額の消毒へ。集金を終えて、着替えて、車でBEACHHILLFARMの倉庫からコンテナを3✕7セット積み込んで、女房の実家へお昼12:00に到着。年末のご苦労さん昼食会のスキヤキ!ビールもお酒も飲むことはできないけど、牛肉も糸こんにゃくも卵も遠慮せず、シコタマ食べた。14:00からは、墓所へ続く細道の清掃。女房の妙案!大量の落ち葉を熊手で集めてコンテナに入れて踏んずけて、21箱では足りず、5箱借りて15:30終了。掃き清められた細道の清々しいこと。返す刀で、BEACHHILLFARMに直行。モノラックでコンテナをあげて、女房がレモン畑に敷き詰めた。17:00疲れ切っているけど、着替えて約束した夕方の集金へ、数か月前からグラついていた右上の歯根が・・・ジンジンと痛み出して、昼食でシコタマ食ってるから夕食はおつまみと焼酎だけでいいんだけど・・・欲しくない位い痛い・・・けど、呑んだけど・・・ロキソニンを飲んで寝たけど、眠れなかった。