12月14日ふたご座流星群の木曜日

 昨日の配達時もたくさんの🌠流れ星見えた‼️今朝もたくさんの🌠流れ星が見えると良いなぁ❤️・・・思っていた14日木曜日の2:00でした。

 配達に出る頃は星が見えていたけど、どんどん雲がかかって来て、流れ星は3つしか見れませんでした。

 お父さんの退院する日なので、女房は朝から大忙し、オイラはオリコミを済ませて、BEACHHILLFARMに行って、昨日のミッションの残りを途中まで済ませて、家に戻って、お茶をして、エンジン噴霧器を積み込んで、尿素・ケルパック・色一番・マグミーfeも積んで畑へ。女房と、温州ミカンに『お礼肥』として栄養の葉面散布。雨が降っても、流れても、地面からも吸収するから・・・と、やり終えた15:30雨が降り出しました。早風呂に入って、作木の神田にもらっていたギンナンのしごう。5袋もあるので・・・しばらくの時間かけてペンチで割って、実を出して、湯がきながら中の薄皮がはげるのを見ながらピックアップして、二人で2時間、全部冷凍しました。

 昨日女房が買って来ていた2割引きの刺身をいただきながら、缶酎ハイの本絞りのあとは、焼酎のお湯割りをいただいて、サービスにもう一杯つけてくれました。