12月6日雨上がりの水曜日

 12月6日水曜日、昨日の雨はあがって、1:45星がきれいに見える。路面は濡れているけど、配達にはポストの中が濡れてないか気にしながらも、ありがたい雨上がり。今日もミッションは「冬橙を毎年買ってくれる高木さんが12月10日日曜日に来るから、できるだけもいでおくこと」。女房殿は出勤日。だけど、雨で木が濡れているから・・・、先ずは、オリコミをセットして、昨日選果したレモンを出荷して、源泉徴収所得税のスタッフからの預り金を郵便局で納金して、新聞購読料の口座引き落としの変更データを簡易書留で送付して、先月、向地区の大火事でもらい火をされて、11月16日から住めなくなって、新聞が止まっている2軒のお客さんの金融口座へ半月分の返金を呉信から振り込んだ。それを済ませてBEACHHILLFARMに向かった。

 案の定、冬橙の葉っぱは水滴がいっぱいついていて、軍手がすぐに濡れて、ヒンヤリする。けど、頑張って、葉付だけど冬橙をコンテナに15箱もいだ。ちょっと、充実。