12月7日大雪の木曜日

 12月7日木曜日、二十四節季の大雪らしいですが・・・風が強くって、雨もパラパラしてたけど、何とか配達はセーフでした。オリコミ配送のNMさんが「よーけぇ持ってきたで」と12枚のオリコミにニンマリ。だが・・・忙しいんですわ。ちゃっちゃとオリコミセットしてたら、スマホに「教えてほしいことがあるんじゃ、今から行ってええか?」と珍しく低姿勢のSG元助役。柑橘の大口の業者さんで、「インボイスはどうされますか?」と問われて・・・「あんたが、インボイスインボイス?言いよった。のうと思って」とのこと、オイラは税理士さんに丸投げなので・・・これまで取っておいたパンフや新聞の切り抜きをお渡しして、大まかな話をさせてもらった。女房は実家のお母さんの食事他の介護、午後過ぎからは、BEACHHILLFARMに向かって合流の予定だったが、オリコミが多いのと、叔父さん夫婦が野菜を持って来てくださって・・・中学校のNIEの話などで、時間が押してしまった。女房は畑に直行せずに、家に戻って来て・・・「オリコミは夜でもできるから、先に冬橙をもぎに行こう!」ってなことで、16:30までもいだけど、もぎきれず。女房はお父さんの病院へ直行。オイラは風呂に入って、オリコミセットの続きをしてたら、ハートレモンのシゲルさんが久しぶりに来て「カープ・カレンダーを仕入れてきました」と、お願いしていたモノを仕入れて持って来てくださった。久しぶりなので長い話に・・・オリコミが終わったのは19:00だった。