9月12日感謝の火曜日

 9月12日火曜日、畑に行く準備をしていたら、クロネコさんが「一個ちょうだい?」と冗談を言いながらメロンの箱を持ってきた、息子夫婦から。夏休みの振替で先日、北海道旅行に行ったらしく、女房はすぐにLINEで感謝を伝えていた。BEACHHILLFARMに行って女房と摘果をしていると、今度はヒロフミさんが「弟の新築お祝いのお礼です」とリポD一箱をくださった。「ありゃりゃ、かえって気を遣わせてしまいました」と詫びた。「27日のゴルフ蒲刈会、参加しますので、ぜひご一緒に」と言ってくださったけど、「ちょうど、○○さんが廃業されるので、27日に各社が来て、引き継ぎの手続きをするので参加できないんです」と訳を言った。ありがたいことです。

 畑から帰ると、絵葉書が来ていて、お嫁さんが北海道の旅先から出してくれたものが届いて「わたしたちも旅行に行った気分になりました」と女房がLINEしていた。早速、仏壇に供えた。