5月3日憲法記念日の金曜日

 5月3日金曜日、良いお天気、ウラの空き地200坪あまり、今日は空き地を挟んだSMDさんが朝から草刈り・・・いつもなら、オイラが先に草刈りしてプレッシャーをかけるんだけど、負けた!だけど、正月・5月・9月に護摩木に願い事を書いてお焚き上げしてもらう仁方の拝み屋さんに行く予定。9月も正月も拝み屋さんおばさんがいなくって、先日電話しても出なくって、80歳って言ってたから、そろそろ無理かな?と思いながらも仁方の山中の神社?お寺?社へ。そしたら、拝み屋さんのお姉さん(80歳過ぎ)が掃除をしていて、「先生は昨年8月に心筋梗塞で入院して、療養中」とのこと。それからイズミの阿賀店で女房がお礼の粗品を買って、仁方の藤三で買い物して・・・オイラの心は「草刈りしなきゃ!」で一杯一杯。女房は実家へ、オイラは草刈機を畑の倉庫へ取りに行って、振り返ると安芸灘大橋野呂山が笑っていた。13:00から16:30まで残されたウラの空き地の約100坪の草刈りをした。ああああああああ!スッキリ!

上は数年前の写真