土曜日・日曜日の話

f:id:tobishima-life:20210628184242p:plain

土曜日は、女房が蒲刈島の実家の昼食や野菜畑を『てごぅ』に行って(半分介護)る間に、先日お父様が亡くなられて、新聞購読料金の引き落とし金融機関手続きを2か月位前してくださった書類が、やっと書留で来たので、それまでのやり取りを時系列で箇条書きにして、報告書作って、タオルと一緒にお届けした。それにしても、あの金融機関の女性事務員さん、お客様にも、本部にも、中国新聞社にも『偽り』をおっしゃってて・・・この先大丈夫かなぁ。そうこうしてたら、鹿児島県さつま町の友人から焼酎が贈られてきた。ムフフフ。

土曜日の午後は、女房が帰ってくるのを待って、畑に行って、レモンの夏芽切りや草刈りをして、大汗かいて、風呂入って、焼酎の水割りを美味しくいただきました。

日曜日は、全然、天気予報が当たらなくって、雨がしとしと降って、なんだかなぁって、新聞の仕事してたら、この前写真掲載したけど、イノシシに出くわしたり、夜が明けたり、虹が出たりして、5:30に朝仕事を終えて、6:30に眠って、10:30まで寝てました。ブランチ(朝飯と昼飯)食って、全英OPEN-GOLFのビデオ見て、夕方雨が上がったので、網戸を2枚キレイにして、ガラス磨きもしまして、大汗かいて、夕食には焼酎の水割りをいただきました。