6月30日雨に歌えば金曜日

 6月30日金曜日、雨雨雨・・・カープ5連勝だから、いいじゃん!野村祐輔が頑張って6回0点に抑えて、ターリーwwwバカターリー!?2失点で同点にされ・・・。

 今朝も意地悪な雨、配達スタート時は止んでいて、途中から降ったり止んだり、道にはカエルがノソノソしていて、踏んずけないように気をつけた。

 配達が終わったのが5:00、風呂に入って、牛乳を飲みながら新聞を読んで、6:00に寝たかと思ったら、6:45ピンポーンと呼び鈴。出てみると、お世話になってるお客さんが「パジャマ着て、具合が悪いん?」って、寝ぼけてるから「いえ、寝てました」と不愛想に答えてしまった。「コレ、タイ、しごうしてあるけん、花はバケツに入れたけん」って申し訳ないっす。9:00に起きて、お詫びのメールをしておいた。

 オリコミの荷受けをして、新聞の部売りをしてくれている春蘭さんへ行って、返品表を預かって、配達さんの給料を払って・・・11:00の下蒲刈病院の歯科へ。ご近所の大農家のYSさんも来ていて、しばしミカン栽培のレクチャーを受けた。そうこうしてたら、中からサッシ屋のOKさんが出て来て、「ありゃ!ハマちゃんが言ってたマウスピースを作ったんよ」って見せてくれた。睡眠時無呼吸症候群対策で、ちょうどオイラも3年以上に作ったマウスピースが割れたので、この前、型を取って、新しいのを作ってもらったところ。オイラの場合はマウスピースで改善されたけど・・・幸運を祈る!