8月14日休刊日の月曜日

 昨日、8月13日女房の実家から一足お先に息子の車で戻って、息子夫婦を見送った。女房はお義父さんの洗濯や掃除など身の回りの世話をして戻る予定だったが、どうもお義父さんの体調が芳しくないので、下蒲刈病院の休日診療に行って、点滴。昨夜は、女房は実家に泊まることになった。土曜日・日曜日と過食気味なので、絶食して、ゴルフのビデオを観ながら、15日・16日付のオリコミのセット作業をした。

 カープが6連敗してるので、スポーツニュースを見る気にもならず10:00就寝。

 4:30目が覚めて、米を研いで炊飯器をスイッチ・ポン。洗濯機に洗剤を入れてスイッチ・ポン!前の道路を掃いて・・・靴を洗って、バイクのバッテリーをはずして、充電器・・・が無い!探すのに、オイラ専用のパントリー?(物置)のキャディバッグやいろんな箱を全部出して、ついでに保管してる帳票類を外の倉庫へ移動して・・・やっと充電器が見つかって、充電開始。毎週折り込む『脳の体操』は100枚余分に注文しているので、日にち別にうず高く積みあがってるのを、新しい順に積みなおして、オリコミがない日などのために準備。洗濯物を干して・・・そんなこんなしてもまだ8:00。

 8:30女房がお義父さんを病院で下ろして、着替えをして、出勤準備、9:00病院にお義父さんを迎えに行く。大地蔵のマツヨシさんとしばしゴルフ談義するが・・・、人が多くて・・・まだまだの様子。一度帰って来て、このブログを書いている。