10月3日埠頭を渡る?火曜日

 10月3日火曜日、7:30再起床、早い朝食をいただいて、女房は隣島の実家へ両親を迎えに行き、その足でお母さんは下蒲刈病院へお父さんは国立病院へ行った。せっかくいっよに起きたオイラは全国紙関係の顧客管理の事務処理をした。9:40オリコミ配送のNMさんが持ってきた水曜日付のオリコミチラシはユーホーとタイムの2枚。それも中国新聞分の枚数にも足りない。これでもはあまりにも全国紙を読んで下さってるお客様に申し訳ない。少し、2枚入るところを工夫し、1枚だけでも全国紙に折り込んだ。返信用封筒で振替用紙がどんどん届くけど・・・印鑑不備や印鑑違い、訂正印ミス・・・はぁ~。また、返信用封筒をつけて用紙とタオルを入れてお客様へ。11:00下蒲刈病院へお義母さんを迎えに行くが、「まだMRIをとってない」とのことで、聞けば12時頃になるとのこと、帰って仕事をしようと、大津泊まり公園を通ると、14年前、家探しに助けてもらって、中国電力検針員としても助けてもらったKBWさんが駐車場に「ちょっと、聞いてえや!と今回の全国紙のJTN氏との顛末を聴いてもらった」スッキリ。そうこうしてたら、国立病院から女房がお父さんを連れて、下蒲刈病院のお母さんも乗せて、実家へ。オイラは、営業車とバイク3台のガソリンを満タンにして、エンジン噴霧器やイオウ剤・ノズルなどを積み込んでスタンバイ。

 月曜日の昼に安芸灘土木の松本さんから「畑の侵入路を大きく掘り込んで、上から流れ出る土砂を留める工事をするので、通れなくなるけど、防除は済みましたか?」と「最高気温が28℃を下回らなくて、イオウ剤がやれてないんです」と答えた。「岡田建設は工事の段取りがあるからすぐにでも・・・」と松本さん。「火曜日に、何とかやりますので」待ってください。安芸灘土木の松本さん・・・いつも助けてくださって、ホンマに感謝してます。

 14:00からヘロヘロの女房と二人で750リットル、レモン以外に噴霧した。17:00完了。

 水曜日に、通りがかったら、すでに工事中!それにしても「工事の掲示板5/1からになってるなぁ」