おーい!どこだぁ?

au系の通信がつながらなくなって大ごとになっていますが・・・そういえば・・・昨日の朝、女房がケガをして、5月25日の朝から俺が配っていた大地蔵地区を無理を言ってお願いしているSTさんが5:00過ぎても配達から帰って来ないから、携帯電話にかけても全然つながらなくて、仕方がないから、大平山を越えて、大地蔵へ捜しに行くと・・・「この封筒のお届け先がわからなくて、あちこち探してた」って、悪かった!新聞購読している家だからわかるかと思ったけど、説明不足でSTさんが迷ってしまった。それよりも「どうしてケイタイつながらない?」と俺。「UQだからかな?」とSTさん。昨日の5:00過ぎの時点では、そんなこととは露知らず、「やっぱ、安いのはだめなのかな?」って、「ああなんだぁ」の巻でした。