失せモノが見つかった!

大地蔵地区を配ってくださってるSさんが、19日月曜日に風で飛ばされて紛失していた〇〇、配達を終えてサッカーW杯決勝をビデオで観ていたオイラ、報告を受けてすぐに現場に行ったけど暗いし風は強いし見つからなかった。けど、その時に犬の散歩をしていた夫妻に「〇〇を探してるんです」って伝えたの。その日の昼にも探したけど見つからず、Sさんも昼に探したらしい。「もう、あきらめましょう」と言って、Sさんは26日から帰省で長期休暇。27日火曜日の朝、俺が配達していたら、その夫妻の家のポストに「落ちてました」って貼り紙とともに〇〇が、うれしくって、配達を終えて、すぐにお礼の文書と粗品をポストに入れに行ったら、もう起きてらっしゃって、直接お礼が言えて、スッキリした。ありがたいことです。