2022-06-06から1日間の記事一覧

罪のない者だけが 石を投げよ

聖書に出てくるお話らしいのですけど、まあ、どなたも大なり小なり罪を犯して生きてきているはずですよね。もう10時を過ぎてしまって3時間30分足らずで起きなければならないのに・・・俺ったら、何をやってるんだか、サッカー日本代表とブラジルの試合…

うちの雨量計・・・けっこう正確

昨日からの雨は蒲刈町の役場の所で34.5mmだから、下蒲刈島の大地蔵地区のBEACH HILL FARMでも同じくらいか・・・少しナナメだからだけど、33mmくらいを示していました。

風呂の中・・・ゆでガエルか?

雨上がりのBEACH HILL FARMに16:00から17:30まで行って、レモンの苗木に支柱を立てて、枝を誘引していると・・・風呂釜の中からクワッ!クワッ!と大きな声がするから、さぞ大きなカエルかと思いきや・・・キミか!畑の中の風呂釜だからいいような…

今朝の球炎・・・川手寿志

・・・だから、この試合を本気で勝つ気があったとは思えない。・・・カープのコラム(=カコミ=枠の中の簡潔な評論)の『球炎』は五反田さんと川手さんが書いてます。川手記者は九州大学野球部出身。その昔、サンフレッチェ番記者の頃は、FMラジオのネタ…

いい雨じゃったのぉ~

ずっと、雨らしい雨が降ってなくって、畑がカラカラで、山水の出かたも悪くなって、一番の成長期に水不足は良く無いなぁと心配していたんで、良い雨でした。 しか~し、新しい配達さんには、試練でした。幸いなことは、月曜日で新聞のページ数が少なくオリコ…