1月23日氷雨の月曜日

【1月23日14時の丸谷港から望む安芸灘大橋野呂山

 1月23日月曜日、1:30起床時から『どうるする?俺?』ってな感じで、冷たい雨が降っていた。完全雨降り対策体制にて業務に臨んだ。下蒲刈島の最高峰『大平山』の中腹にあるイノシシ撃ちの勝っちゃんの家、大地蔵地区を配るSさんの配達分だけど、霙(みぞれ)でのスリップが怖いので、オイラが配達完了してからスタッドレスタイヤの営業車で別配りした。皆無事で雨濡れ苦情の電話もなく、ホッとしている。

 今夜からの寒波に備えて、外の水道の蛇口2か所をタオルで巻いた。営業車とバイクのガソリンも満タンに。灯油はまだたっぷりあるから・・・まあいいかぁ~。