人間モニタリング

f:id:tobishima-life:20200814154243j:plain

昨夜、カープもないし、NHKが面白くなかったので、『プレバト』やら『人間モニタリング』やら見てました。東京五輪代表候補の男女が老夫婦に扮して、一般人とバドミントンするんだけど、少年野球のコーチしているお父さんが「楽しくやりましょう」とか、五輪代表選手に言って、あとで、赤っ恥をかくのが見どころ。あるわーと思います。ゴルフで知らない人と回る時、道具もウエアもぱっとしないおっさん、上から目線でいると・・・パー・パー・パー、バーディ・・・と赤っ恥をかくことも多々。やっぱ、ホンモノは違います。高校生の時、東城高校出身で実業団からJリーガーになった選手と、選抜試合で同じチームになった時、パスを一回も俺に出してくれなかった。勝つためには、俺にパスするより自分でドリブルしたほうが・・・と判断したんでしょう。本物は全然違う。だから、カープの試合見て評論家みたいなこと言うけど、スゴイレベル同士の戦いだから、きっと全然違うんだよね。俺のような凡夫は、いつもモニタリングされてると思って謙虚に生きる事しかないね。