脳内整理

f:id:tobishima-life:20210604102921j:plain

先ずは、■6月9日水曜日に呉カントリーで開催される『第72回蒲刈会ゴルフコンペ』。前回の71回は3月、この回から事務局を亡くなった五藤さんに代わって務めている。前回は30人の参加でお天気も良くって安堵。6月9日の72回も、天気予報はまずまずだし参加予定者は28人、組合せも告知も、賞金ののし袋づくりも詰め込みも完了。後は、当日、1位2位予想の受付をして、ラウンドして表彰式して完了。■6月16日には『第3回スルーdeガチピン・ゴルフコンペ』を呉カントリーで企画している。今のところ参加予定者は俺とガス屋さんとFacebookからの方と福ちゃんと寺さんと・・・。まあ、4人でもいいんだわ、失敗が決定するまでやってみる。コバやんが言うように、「失敗かどうかは自分が決める」。■本業の新聞は、下げ止まらない。入院⇒死亡の負の連鎖。それとこの四月から、学校教材としての新聞が毎年4部程度入っていたのがSTOPしてしまった。iPadみたいなのをコロナで全員にいきわたったからなのか?まあ、いづれにせよ、デジタル化は避けて通れない。新聞は縮小均衡以外に道はないので、売り上げに応じたコストダウン以外にはない。あと何年、新聞を購読している人がいてくれるか?あと5年でこの新聞販売所を廃業するか?12年前600部で引き継いで、年平均マイナス12部、月平均マイナス1部。これまでの状況だが、この流れは加速している。■大坂なおみうつ状態?」わかるわ~、いつも期待されて、マネーゲームのコマにされて、何のためにテニスやってるのか?■本当に、政治に失望している。与党も野党も無所属も、期待できない。まあ、期待できないものに期待しないのが、賢明かな?■やっぱ、コバやんの生き方が大正解!自分の力の及ぶところにしか興味をもたずに、無駄をせずに、力を集中して、自分にもご褒美を・・・エライ!ただ、それでは、面白くない、俺は『木を植えた男』みたいに、みんなを笑顔にしたいんだ。先ずは女房を、次に近しい人を、その次に地域を・・・おお!地域とともに中国新聞!■それにしても、佐々岡さん・・・何かにとらわれているのですか?判断力に問題ありですな!カープに試合が面白くないと、カープファンや広島県民はとっても陰鬱になっちゃうよ!あんた一人のカープじゃないんだぜ!■6月10日は大腸の内視鏡検査、またケツから突っ込まれる。その前に液体の下剤をたくさんので、腸内浄化がツライ。■まあ、それでも朝は来るから、明日のオリコミをセットしますね。おうおう、ゴルフ日本選手権が13:00からあるから・・・楽しみ。