今日借りた本の備忘録4月16日

 今日は移動図書館の日、今日は8:00に再起床して、9:00に女房と東広島へ、10:00フジグランのさくらやで菓子折りを買い、お父さんの時計の電池を交換して、ユーホーでヤマハのバイクオイルを買い、11:45お世話になってるお宅に菓子折りをお届けして・・・M名人の訃報を聞いて・・・ブログを書いていたら、ガス屋さんが来てくださってYouTube動画で昨年、うちの近所の河口で80センチのマダイが釣れた動画を今ごろになって見せてもらって『SEKATURI=とある小さな河川でとんでもない巨大魚が・・【広島県】』しばし感動!して、明日の朝の打ち合わせをして、移動図書館に行って本を借りて、オリコミをセットしてたら、お父さんの弟夫婦(80代)が寄って下さって、アイスクリームでおもてなし。そうこうしてたら、ハートレモンのシゲルさんが「貸してるハシゴ、ちょっと使うから」とわざわざ言いに来てくださって、BEACHHILLFARMのミカン蔵の瓦屋根を直そうと借りたんだけど、時間が無かった。申し訳ない。