4月17日428回目のラウンドの水曜日

 4月17日水曜日、楽天一人予約で白竜湖CCへ。8:11に島を出発しようとしたら犬の散歩中のMYTさんが「ゴルフかいね?どこ行くん?」と聞くので正直に答えた。「うちの女房なんてわしより飛ばすんよ」って、「今度、ご一緒したいですな!」と社交辞令。9:20には余裕でついて、パターの練習。初めましてのendoさん・とびさん・アイスマンさんと10:37スタート。IN⑩4-2ボギ⑪3-1パ~⑫4-2ボギ⑬2-2ボギ⑭3-3ダボ⑮2-2パ~⑯2-3ボギ⑰2-2ボギ⑱3-2ボギで44、13:10お昼は1000ポイント引きがあるので豚シャブ定食。14:10①4-3ダボ②1-3ボギ③4-2ダボ④3-2ボギ⑤OB打ち直し5-1ダボ⑥2-1バーデ⑦チョロ3-2ダボ⑧セカンドOB6-2トリ⑨3-2ボギの49打で合計93打。最終ホールを前に、無口なendoさん77が83に。オイラ・とびさん・アイスマンさん3人が88で並び、とびさんパ~で92、オイラとアイスマンさんボギで93になった。会計を済ませて、スマホを見ると16:30!!!遅くなった!!!おまけに女房から用事のメール「今から帰ります」のメールをしたら既読はつくけど、無反応。さすがの女房、スマホを気にして自己したらいけないから・・・だと思う。