1月23日もぎ込みの火曜日&備忘録

 1月23日火曜日、9:40オリコミを荷受けして、うーん寒いけど、バイクに返却用の本とippin帖で注文のあった防災備蓄食、中国新聞仕入れたポスト2個、針金、特殊テープ、ペンチ、ハサミ、トラベルDMを積み込んで、レッグウォーマーとネックウォーマーをして向地区へ出発!女房は実家へ昼食を作りに行った。10:00TMさんに防災備蓄食4500円、10:05移動図書館9冊借りた。10:20向地区の海沿いのカープポストがボロボロになったので、TKさん交換してたら「病院ばっかりよね」と出ていった。お隣のTKさんは不在、特殊テープはがれにくい、交換してまた特殊テープでとめた。トラベルのDMは三之瀬地区と大地蔵地区、かっ飛ばして配って戻ってオリコミ2枚、チャチャチャとやって、事務処理してたら、女房が帰って来たので、お茶して14:00BEACHHILLFARMに出発!

 24日の寒波襲来に備えて、レモンの苗木でまだかけてなかったモノに防寒ネットを巻き付けて行った。そのあとは前日オイラが一人でもいで9箱しかもげなかった甘夏へ。やっぱり二人だと仕事がはかどる。離れた場所にある甘夏2本。今年注文しているレモンをそこへ植えるので、容赦なく「枝を伐れ!」と女房殿、涙こらえて太い枝を伐る。17:00帰り支度をしていたら、ハートレモンのシゲルさんが軽トラで「仕事しすぎ!」と寄って下さった。