4月8日花まつりの月曜日

 4月8日月曜日、昨日のサッカー観戦でグッタリ疲れて、ぼよ~んと過ごした一日。中国新聞の7面『洗心』面、コラム『自利利他』を三次市の専法寺の梵大英さんが書いている。門徒として誇らしい。今日はシゲルさんにNHKの中島みゆき特集のビデオを見せながら、お話をした。先日の分を見終えたので、何年か前の『歌縁』=他の歌手が中島みゆき歌を歌う保存版も見せながら話した。

 閑話休題、今朝は5:00再就寝して、6:00に小便に起きた時、ハッキリとその直前に見ていた夢を覚えていた。その内容は・・・オオタニサンがオイラに「ここに電話してホニャララって伝えてほしい」という怪しい内容で、夢の中で「やはりオオタニサンはやましいことをやってたんだ!」と思ったことをハッキリと覚えていて、こりゃ~今夜の『100分de名著』のフロイトの『夢判断』を見にゃイケンと思ったりしたのであります。