2月28日思いの火曜日

 2月28日火曜日、今月もありがとうございました。今日は、2020年2月29日に亡くなったノブコ叔母の命日です。昨年の2月の第4日曜日に三回忌をしたのが、ついこの前のような気がします。

 今日は移動図書館の日、呉市図書館にネットでリクエストしておいた本が6冊きちんと届けられて・・・BGMに『夢演歌』CD、北原ミレイ『石狩挽歌』ゴメがなくからニシンが来ると・・・を聴きながら、自分の興味のある農業系に傾注していくのがわかります。・・・・燃えろかがり火・・・海は銀色ニシンの色よ・・・オンボロロ

 不成就・・・配達用のYAMAHA GEARをオリコミセンターの物品担当に注文したけど、島のKBモータースさんの付き合いのある呉のバイク屋がYAMAHA指定店でないため、入荷に時間がかかる。明日、ゴルフの予定をガス屋さんとしていたけど、昨日の予報では、明日が雨予報だったのでキャンセル、今朝見ると15時頃から雨予報。昨日、3月の新聞休刊日のゴルフ予定をオリコミ配送のNさんとガス屋さんとしたけど、Nさんが今朝、オリコミ会社の所長がすでに予定を入れていたとのこと。別に義務でもないゴルフなので、もっとフランクに考えないといけないんだけど・・・。集金に行っても、留守のお宅が多くって、何度も何度も足を運ぶけど、お客さんに悟られぬよう、会えた時はさわやかに笑顔。

 まあ・・・しばらく不成就な日々は続くと、心掛けておこう!

完璧を求めてはイケン!まあ~いいかぁ~、アムリタアムリタパドマ