5月21日G7影響なしの日曜日

 5月21日日曜日、ウクライナのゼレンスキーさんが来てるけど、三次へ。8:30再起床の朝食を摂って、9:30出発。作木の本家に墓参。出発前にカメちゃんが「ワクチンを打ったら熱が出て、幹事かに参加できません」ってメールが来たので、スポーツドリンク他を尾関山駅前のカメちゃんのドアノブに引っ掛けておいた。「ドアノブにかけたから」ってメールしたら、「ありがとう受け取りました。因みに、引き戸がうちで、ドアノブのほうか間貸ししてる方です」って、良かった。

 四十貫の寺迫の墓にもお参りして、12:50三次中学校同窓会の幹事会の為、三次駅前のココスへ。マサたんも、みゆき姉さんも、オッチーも来て、スィーツをいただきながら打ち合わせ。しんJOちゃんは東京でムフフフフらしく欠席。女房は、梵英心の実家のお寺=専法寺=今日の中国新聞『洗心』のコラム『自利利他』はお兄さんの梵大英さん著。での、法話を聴きに13:30に間に合うように行った。

 ココスでは、俺たち4人で、名簿の読み合わせや確認をして、情報通のみゆき姉さんが直接電話したりして、三次中学校還暦同窓会の予定(案)は11月4日土曜日お昼12:00から、場所は3年前予定していた『TAKIYA』でどうでしょうか?ってことになった。6月中に???ご案内を出して、8月中にお返事の締め切りとして、11月4日に本番を迎える。

 15:00お開きになって、イズミサングリーンで待ってたら、女房も終わって来て、法話が急きょ『元カープ選手の天谷さんの講演会』になって、写真も撮ってもらった・・・と興奮気味。