1月31日やっとの水曜日

 1月31日水曜日、このブログをこっそり読んでいる・・・そこのあなた!ちょっと聞いてみますけど、「1月はいぬる」というほど早く過ぎてしまうっていうけど、どうでしたか?って、コメント受け付けてないけど、オイラにとっては、長かった~!なんででしょう?たぶん、元日から能登半島地震があって、テレビの映像は被災地の気の毒な場面ばっかりだし・・・自粛ムードに段々と覆われて来たからね~。そりゃそうと、高校野球の石川県の監督さんセンバツ出場が決まって「元旦から・・・」と声を詰まらせて・・・そんなとき、ついつい元旦は1月1日の朝のこと!旦は日が昇る様子!1月1日の夕方に地震が起きたんだから元日!って、突っ込みを入れたくなるのは、きっとオイラだけでしょうな!