2024-01-03から1日間の記事一覧

ご用ですか?ご主人様!

寒い中で避難生活をされている方・・・、オイラなんて、ボヤーっと生きてて、なんだか申し訳ない感じがしてます。なんだかなぁ、国が総力を挙げて、被災地を救いに行ってほしい。エラソ気なことは言えないけど・・・申し訳ないけど、何も言えない。何もでき…

堅忍不抜

高校サッカー選手権、堅忍不抜の広島国際学院、29日早稲田に勝ち、31日静岡学園にPK勝ち、1月2日5回優勝の青森山田(全国選抜)に前半0-1で耐えていたが・・・2点目を自殺点で、その後は我慢しきれなかった。実力と実力のぶつかり合いがスポー…

岸田総理!のるかそるか?

1月1日、2024年スタートし平穏に閉じようとしていた16:17能登地震、多くの犠牲者に言葉もない、注視するべきは岸田総理のその対応力・・・1月2日災害派遣の海上保安庁の飛行機が旅客機とぶつかって双方炎上・・・突然の自然災害で、歯車が狂い…

1月2日祈りの火曜日

1月2日休刊日の火曜日、女房と梅崎神社さんへ初詣、誰もいなくてひっそりとして清々しい雰囲気で二礼二拍手し、世の中の平穏を祈った。 女房の実家へ行って、お父さんお母さんを車に乗せて、西泊観音へお参りに行った。お父さんお母さんは下の小さな祠でお…