2月13日休刊日の月曜日

     

 2月13日月曜日は新聞休刊日、1月2日の休刊日から40日、ホッとできる日。昨年から女房も、新聞休刊日には月・水・金曜日の勤務日でも有給休暇を取らせていただくようになった。女房の勤務は激務なので、休める時は休んだ方がいいと思う。何度も二度寝をしながら、外は雨だなぁと布団の中・・・しかし、ゆっくりできない性分の女房殿、いつもより早起きして、昨夜といでかしておいたもち米の入った米用のバケツ4つ持って、隣の島の実家の餅つき機で餅をつきに行った。

 オイラと言えば、明日の税理士さんの来訪に向けて、出納簿の入力や、通帳のコピーなどなどして、録りだめておいたゴルフのビデオを観た。