11月10日2時から

 11月10日木曜日2:00には、雨☔は降るかな?女房の忙しさは、端で見ていても痛々しい。実家の母親と入院の父親の世話、弟とのこと、母親の二枚舌、蟻地獄のような毎日。真面目すぎて、切り捨てできない性格。オイラとの時間から時間の毎日・・・日経・朝日が到着する間、そんなこと考えていたけど・・・2:45雨が降り出したので、5部ずつビニール袋に入れて準備してたらスタートが3:00になった。

 8:30再起床して窓を開けると・・・前の道路、あんまり濡れてなくって、こりゃダメですな!と白けた気分になった。朝食を食べながら、それでも女房はスケジュール管理に忙しい。食後、明日は久しぶりに東広島ニュータウンのパーマやさんに行くので予約の電話。明後日はお義母さんの弟さんの三回忌なので、キレイにしていかないとね。来週は三次高校サッカー部の神田家族がミカン狩りに来るというので、「重森に電話して・・・を注文しておいてね」と私に指示。9:40オリコミ配送のNMさんの荷受けしながら「13日の休刊日は本郷CC9:37アウトスタートですから、よろしく」と話して、オリコミのセットしようとすると、介護の本を開きながら「私が出勤するまで、新聞でも読んでいて」というので、コーヒーを飲みながら、10:05まで新聞を読んだ。出勤が30分遅くなって、余裕があるのだか?無いのだか?わからんけど、『心配性』という前提で、全てを支配したがるのは、如何なものかとも思うが、女房も還暦を前に体調の変化や精神的な変化にイラついているのだろうと思う。