3月29日5分咲きの水曜日

 3月29日水曜日、5:30再就寝、7:15再起床、7:30三軒隣の集荷場で営農懇談会。8:00再々就寝、8:30再々起床、朝食。三次の友人に荷づくり。9:30女房出勤。洗濯物を外へ干して。9:40オリコミの荷受け。KBさんにタイヤ交換をお願いして、下蒲刈病院の請求書作成、自振で領収証希望の方の準備、保険証も持って、ミカン箱も積んで、下蒲刈病院へ請求書を渡し、薬の処方箋依頼。小島酒店でミカン箱を宅配依頼・・・新聞購読料の訪問集金、いつになく遅いスタート。

 向地区、『とびしま理髪店』さん、集金と同時に、長くなって「うずろい」かった髪を散髪してもらった、ああすスッキリ!そのあとの集金先、下蒲刈病院であいさつしたお宅、お金を払いながら「女房のおる土曜日に来いやぁ」とのこと???選挙に熱心なお宅「4月3日11:45に居ってくれ!〇〇先生の車が通るけぇ」はあ???

 大地蔵地区への集金途中、梶が浜バス停のこの前掃除した「あずまや」の桜はまだまだ5分咲き。BEACH HILL FARMの海岸寄りのヒロフミさんの弟さんの建築中の別荘は棟上げから、今日は屋根ふき、大きなステキな平屋・・・同い年だけど・・・スゴイ!まあ、他人様と比べたって仕方がないから、俺には俺に人生があるからねぇ~。