6月20日BOOKSの火曜日

 6月20日火曜日、9:40オリコミを荷受けして、10:00隣の島の小学校まで行って、移動図書館の日、じっくり選べなくって、湊かなえさんの本は2度目だった・・・が、まあ、いいかぁ。オリコミをセットして・・・今日は、義弟が実家へ戻ってくれているので、女房は実家へ行かなくてもよい日。少しゆっくりして、14:00BEACH HILL FARMへ。メインテーマは桃の袋掛けと網掛け、だけど袋をかけてるときに桃の実がポロリと落ちちゃってかなしいので慎重に、そしてキウィの剪定、とレモンの水やり、雨予報だけど、風呂桶にたまってる水を少なくしておかないと、せっかく雨が降っても、あふれるばかりだし・・・で、ホースを使って高低差を使って水やりした。17:30帰宅して、風呂に入って、ガスコンロの前、換気扇の下で、二人焼肉、女房も今日は義弟のおかげで、ビールを飲んでも安心。19:00からはサッカー日本代表のペルー戦、森保JAPANいいんじゃないでしょうか!期待できます。